汗ばむ脇をなんとかしたい!解決策はある?

そんなに暑くもないのに、いつも脇が汗ばんでいる。汗をかくと臭うけど、これってワキガなの?といった、主に脇汗と臭いに関する疑問や悩みを、少しでも改善できればと思い書いていきます。

2017-09-23から1日間の記事一覧

防水スプレーで脇汗のシミを防ぐことができる!

脇汗のシミってすごく気になりますよね? 普段着であれば脇汗が目立たない服を選んだり、 上からはおりものを着てごまかすことができますが、 仕事で制服を着なければならない場合など、 服装を選べない時は、 どう対策するのがいいのでしょうか? 実は、 防…

脇汗で服が黄ばむ。洗剤は何を使えばいいの?

服が黄ばむ原因は? 淡い色の服が好きなんだけど、 いつも脇の部分が黄ばんで気になる。 白いブラウスを着たくないのに、 制服で着用するしかない。 服の黄ばみで悩んでいる方って、 結構多いと思います。 なぜ脇の部分が黄ばむのでしょうか? 1.ワキガ ワ…

腋臭の検査をしたい時はどこでやってもらえる?

脇の臭いが気になるんだけど、 もしかして腋臭(ワキガ)? 腋臭の自覚があって、 自分でもいろいろな対策をしているけど、 臭いが消えない。 こんな時に病院で検査してもらいたい場合、 どこにいけばいいのでしょうか? 何科に行けばいいの? 腋臭の検査は…